山田院長   プライベートブログ

2012年8月 5日 日曜日

有意義なレセプト業務! 扶桑、大口、江南からも患者さんが来院されている犬山駅前の山田接骨院



本日は終日、レセプト業務に追われました。

このレセプト業務は僕にとって一人一人の患者さんの状態を見直す良い機会になっています。

一枚一枚、レセプト用紙を見ながら患者さんの状態を思い浮かべています。

完治した患者さんもみえれば、長引いている患者さんもみえます。

長引いている患者さんの原因として、

「何か見落としている原因はないか?」

「痛みの原因が別の部位にあるのではないか?」 など

いろいろと検討し直しています。

こんな調子なので丸一日かかってしまいます。

しかし、患者さんの生活の質が少しでも向上し、「痛みが楽になったよ!」、
「何々が出来るようになったよ!」と笑顔一杯でお話しされることが僕にとって一番の喜びであり、仕事へのモチベーションになっています。

患者さんから、たくさんお喜びの声を頂けるように精一杯、頑張るぞ~!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 山田接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31