山田院長   プライベートブログ

2012年7月31日 火曜日

登山はいいよねぇ~! むち打ち症状としてのしびれ治療は犬山駅前の山田接骨院




image1 image2

登山が大好きな女性患者さんから「現在は膝の痛みがなくなり、登山を楽しんでいます。」とメールをいただきました。

患者さんはつい最近まで冬山登山~登山スキー~海外登山を楽しまれ、筋金入りの山好きです。

ある日、膝の痛みを訴えられ当院に来院されました。

「膝の痛みを治して登山に行きたい!」と訴えられました。

膝関節の状態を評価している際、

患者さん : 「現在、名古屋市内の病院に通院しているの」

僕 : 「どこの病院に通われているのですか?」

患者さん : 「名古屋スポーツクリニックに通っているの」

僕 : 「え! 名古屋スポーツクリニック!? 杉本院長先生のところですか?」

患者さん : 「はい、そうです」

僕はほぼ毎週金曜日の夕方、名古屋スポーツクリニックで研修しています。

患者さんの治療は杉本院長先生とディスカッションをしながら進めました。

膝関節内に遊離軟骨が存在して難渋しましたが、外科的療法と理学療法、足底板作製で完治しました。

患者さんからのメールを見て「少々、苦労しましたが、再び登山に行けるようになり本当に良かった!!」と思いました。

患者さんが笑顔で登山されている姿が目に浮かびます。fuji

これからも患者さんの「生活の質」が向上するようにサポートしていきたいと思います!!


写真は今年の春先に伊吹山へ行ったときのものです。

ちなみに左の写真は右から3人目、右の写真は右から1人目が僕です。

分かりにくいですよね。 すみません。

僕も登山に行きたいよぉ~!! (笑)

  
 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 山田接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31