山田院長   プライベートブログ

2012年6月 2日 土曜日

足関節捻挫 -その1- 交通事故治療で美濃加茂市や関市からもご来院されています


足関節捻挫の患者さん(小学生さん)が来院されました。

足関節捻挫の治療は数回で症状が改善され終了しました。

お母さんのお話しではサッカーの練習中に度々、足関節捻挫を起こすとの事。

サッカー大好きな患者さんの真っ直ぐな瞳が「先生、何とかしてよ!」と訴えかけてきます。

真っ直ぐな瞳に突き動かされ、度々起こる足関節捻挫の原因を考えるために現場(サッカー練習場)へ行くしかないと思い、練習場であるパークアリーナ小牧に出向きました。

サッカーチームの練習と思いきや、そこはサッカー教室でした。

このサッカー教室はACミランのサッカー教室でした。

ビックリ!!

県外から数時間かけて参加されている方もみえるそうです。

さらにビックリ!!!

子供たちが楽しく且つ真剣に取り組む姿勢が印象的でした。

やはりスポーツは良い。

人間形成にも良い。

患者さんの練習時および走行時の様子をビデオ撮影しました。

早速、接骨院に戻ってビデオを見ながら度々起こる足関節捻挫の原因を考えるぞ!!!

つづく

追伸 : 写真のセンスがイマイチ。もう少しお勉強せねば(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 山田接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31