山田院長   プライベートブログ

2012年6月21日 木曜日

トールペイント?? リハビリ一般に関するご相談は犬山駅前の山田接骨院

受付のWさんは多彩な才能の持ち主です。

絵手紙のみならずトールペイントもされています。

ある日、「わたしトールペイントもしているの」とWさんが言われました。

「トールペイント??」 無知な僕は始めて聞いた言葉でした。

ヨーロッパの伝統的装飾技法を土台にして、木、ブリキ、ガラス、陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことを総称してトールペイントまたは トールペインティングと言われるそうです。

「ふ~ん?」あまりピンとこない僕。

Wさんは「今度、作品を持ってきてあげるね!」と言い、本日、持ってきてくれました。

この間の「絵手紙:ホタル、アジサイ」にも劣らぬ作品でした。

トールペイントは受付に飾ってありますので皆さん、見て下さいね!

僕は毎日、見るたびに癒されています。

手作り感に溢れる接骨院を作っていきたいと思います。

現在は受付に置く「飴入れ」を作成中とのことです。

楽しみにお待ちしております(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 山田接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31