山田院長   プライベートブログ

2012年6月17日 日曜日

気分転換には自転車が最適 腰痛、肩こり、膝痛でお困りの方は犬山駅前の山田接骨院



6月24日(日)、大阪で行われる研究会で小講演をする予定です。

今日はスライドおよび原稿の原案を練り込みました。

叩き台として白紙に鉛筆で書いていこうと机に向かったのですが、なかなか鉛筆が進みません。

時間ばかりが過ぎていきます。

「引き受けなければ良かったかなぁ」、「もう今回で止めにしよう」、「間に合うかなぁ」とネガティブな思いが頭の中をめぐっていました。

病院勤務時代は年に数回、学会発表や研究会での発表や講習会での発表などを行ってきました。

当時は気分転換を兼ねながらロードバイクに乗ると不思議に頭がスッキリし考えがまとまることが多かったです。

日頃の運動不足解消も兼ねてロードバイクに乗りながら原案を考えました。

今回も不思議と考えがまとまってきました。

再び机に向かい「何とかするぞ!」と鉛筆を走らせました。

心地よい風を感じながら心身ともに充実した1日でした。

と同時に日頃の運動不足も実感した1日でした(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 山田接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31