山田院長   プライベートブログ

2012年6月 5日 火曜日

足関節捻挫 -その2- 犬山市のむち打ち治療推薦院である山田接骨院の院長ブログ 

image1 image2

 


 6月2日のブログ(足関節捻挫 -その1-)の続きです。

足関節捻挫を繰り返すサッカー大好き患者さんのサッカー練習を撮影したビデオを何回も見ました。

足関節捻挫の原因が足部にあるのか?あるいは足部以外にあるのか?

目を凝らして何回もビデオを見た結果、原因は足部のアライメントにあると結論づけました。

対応としましては「足底板」の作製がベストであると考えました。

山田接骨院で足底板の作製をしており今回も僕が作製してもよかったのですが、よりしっかりとした足底板を作製した方がよいと考えました。

よって今回は僕の師匠である義肢装具士の先生にお願いすることにしました。

ほぼ毎週金曜日の夕方にお世話になっております名古屋スポーツクリニックの杉本先生(中日ドラゴンズ、名古屋オーシャンズのチームドクター)の診察後に足底板作製の予約をしました。

繰り返す足関節捻挫が改善し、大好きなサッカーが思う存分出来る日も近いぞ!

楽しみに待っててね!!

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 山田接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31